音楽雑貨屋

自分が良いなと思った音楽とかをゆっくり公開するブログだす。 UTAUとかボカロとかまとめてたり、FM音源とかFC音源とかその他ジャンル問わず紹介しています。

スポンサードリンク

         
Powered by BlogRing

2015年07月

チーターマンをメロウにリミックスしてみた

原曲からよくここまでできるなあと、尊敬します。


ファミコンでOPLLを動かしてみるてすと

VRC7ってすごいね。
普通にFM音源って感じがするわ。
この音源で各種ゲームをやってみたかったわ。


でも、感じ的にはVRC6の方が好きだけど。



曲はYs2のTO MAKE THE END OF BATTLE

ファミコンを拡張しまくった

もはやFM音源みたいな感じです(というかFM音源チップ使ってる) つか、良くここまでやるなあと、、、 ファミコンの音源が最初からこんな感じだったり、色数もメガドラみたいな表示が出来てたらゲーム機の歴史は変わっていただろうか。



サウンドフォント聴き比べ(MIDI音源比較)01



何種類かのフリーのサウンドフォントで再生してみました。
前回記事に書いたものも混ざっています
(前回の記事に少し項目を付け足した動画版です)

MIDIファイルは MoonWindさんからお借りしました。
URL:http://moonwind.pw

再生順序
MSGS(Windows標準)

SGM-V2.01K

Arachno SoundFont - Version 1.0

Giant SoundFont5.8c

Giant SoundFont5.9
+
kamac distortion guitar

The Ultimate Megadrive Soundfont

おまけ
GXSCC(FC Lile)

英雄伝説4(THE LEGEND OF HEROES IV)製鉄の町ギア



Windows版です。
音源をMIDIにしたときに流れるものです。

MIDI音源はフリーのサウンドフォントを使用しています。

使用したサウンドフォント:
Giant Sound Font Ver5.9
スポンサードリンク
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
最新コメント
プロフィール

aroken99

楽天市場