音楽雑貨屋

自分が良いなと思った音楽とかをゆっくり公開するブログだす。 UTAUとかボカロとかまとめてたり、FM音源とかFC音源とかその他ジャンル問わず紹介しています。

スポンサードリンク

         
Powered by BlogRing

2014年11月

【波音リツキレ音源】ジッタードール【UTAUカバー】

UTAU音源って大したことないのかなあと思ってた矢先に見つけたもの。
最初聞いたとき普通にすげえと思いました。




オリジナル: sm17072889

MIDIで音声を再現

まさかMIDIでここまでできるとは思わなんだ。
最初聞いたときびっくらこいたわ。
すげえ労力なんだろうなあと。


midiで音声を再現(ry - その3 スフィア「Future Stream」



サウンドフォント

普段MIDIファイルを聞くのに、外部音源とか持ってれば別に気にする必要などないのですが、
お金もないので、無料のサウンドフォントをMIDIドライバに組み込んで使っています。
まあ、そのあたりの方法は、調べればいっぱい出てくると思います。ドライバとして使うなら
CoolSoft VirtualMIDISynth
が無難だと思いますが。簡単だし。

で、肝心のサウンドフォントですが、いろいろ検索して調べてみて、
Airfon 380 final
fluidR3
GiantSoundfont
SGMV2.01K
Arachno SoundFont
と試してみましたが、個人的に自分が一番いいなあと思ったのが、

「Arachno SoundFont」
でした。
エレキギターの音が自分的には好みの音を出してくれます。
「GiantSoundfont」
も、更新されて、ギターの音も更新されているのですが、Arachno SoundFontの方がまだいいかなあと。
つか、ファイルサイズでかいし。
( ´・ω・`)

まあ、ギガ級のサウンドフォント使えば文句ない音が出るのだと思いますけど、
そんなん入れたらワシの低スペックパソコンだとフリーズする可能性があるので。。。

作曲するとかだったら、independence freeの音源は無料でいい音だと思います。
ただ、V3だとエラー起こして音源がインストールできませんでしたが。

The Ultimate Megadrive Soundfont
↑懐かしいメガドライブの音源のサウンドフォント。
昔を懐かしみたい方にオススメ。
スポンサードリンク
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
最新コメント
プロフィール

aroken99

楽天市場